信州ベンチャーコンテスト2016 事前セミナー

信州ベンチャーコンテスト2016 事前セミナー

長野県と信州大学が毎年開催しているのが、起業や開業のアイデアを発表する信州ベンチャーコンテスト。

年々応募者も増えているようですが、今年は長野県の南部でも応募者へのサポートとして事前セミナーを!

ということで、当施設で事前セミナーを開催させていただきました。

 

起業・開業には追い風の状況が続いているとはいえ、実現する事は決してハードルが下がった訳ではありません

しかし、このようなコンテストに応募することで事業を冷静に組み立て、第三者からの意見を取り入れる事もできますし

行政をはじめ、様々な分野の企業や金融機関へのPRにもなりますから、チャレンジしない手はありませんね。

 

この信州ベンチャーコンテストは一般的なコンテストに比べて、書類の分量も少なくシンプルなので

企業に向けての一歩にはピッタリな機会だと思います。

 

今回のセミナーには13名の方にご参加いただき、応募用紙の記入方法から、記載内容のポイント

現実的な事業の組み立て方など実例を交えてお話させていただきました。

 

高校生にも3名ご参加いただき、地方にもマダマダ楽しみな未来があることを感じさせてもらいました。

 

2016年のコンテスト応募の締め切りは7月22日。

残されている時間は少ないですが、多くの方がステキなプランを応募してくれる事をきたいしています。


コワーキングスペース飯田@ooharaya

www.cw-iida.jimdo.com

tel:0265-21-0739

長野県飯田市羽場権現978-4

カレーの大原屋Bホール